ぜぜ日記

ブログです

ニュース,エントリ.アツい夏をすごしたい.

おはろー
・最近暑いですね.ぐだぐだです.負けないように強くなりたいものです.

・一週間前は祖母と従姉妹とご飯食べました.まだまだ元気なようで安心しましたが,じっくり話す機会はあとどれだけあるか・・

・いまさらですが映画版のエヴァをビデオ借りて見ました.昨日封切りされたやつは見に行く日がくるのだろうか.とりあえずギミック,細かい描写でご飯5杯くらい食べれそう・・

・友人が貸してくれたよしながふみの漫画が存外におもしろい.こんな漫画があったとは.BLもおおいけど

・レポートで,卒論の研究に関わるところが出てきました.もうこれはひーろーですね.

・最近自炊のルーティーン化がひどい.もっとヴァリエーションを.

・でも最近いろんな人とご飯食べるチャンスがあって楽しい.

・びわこ市民レガッタはいまのところ3人決定してます.参加者大募集中.

はてなの機能が多すぎて,かつネットにさわれる時間が少なくてつかいこなせない..


<しゃかい>
株主が激怒!! 日産ゴーン報酬「高すぎる」 社会:ZAKZAK
常人の何倍くらい生産性があるんだろう?トヨタも役員は億超えてるし,ベテラン天才エンジン技術者は4000万こえるひともいるらしい.引き抜きとかも考えると難しいよね.

asahi.com(朝日新聞社):「改善のプロ」派遣します 日産、ムダの省き方伝授 - ビジネス・経済
これはいいね.学校の事務室をなんとかしてほしい.

「有能な部下はいらない!」上司の嫉妬と出世欲:日経ビジネスオンライン
いい嫉妬をもちたいものです.

破壊屋_幸福実現党の新・日本国憲法
なんだこりゃ

<WEB・ITとか>
日本のネットベンチャーが技術革新よりも 「ネット財閥」 をめざす理由 - Zopeジャンキー日記
古いけど,すごいいい視点だと思う.さいきんAmazonのすごさに感服してます.本はすべて生協で買うけど.

プログラミングは目的でなくて手段であるべきか - 文字の洪水に溺れながら
目的分からなくなってきた・・・

ブログ上達の3段階 - SEOmozでブログを書いた3年間の経験から学んだこと(前編) | Web担当者Forum
このブログもかわったなー.

衝撃の事実: アメリカは今もハイテク教育に失敗している
アメリカでそれなら日本は・・・

ASCII.jp:津田大介氏が語る、Twitter報道論「tsudaる技術」
微妙な距離感がおもしろい..

まとめ:Gmailをフルに使いこなす小技13選+α : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

おい、ゆとり、コンテンツの値段の決まり方をおしえてやる - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
なにがコンテンツ立国だよ..

論理的な話が通じないワケ。行動経済学から学ぶ20のバイアス - モチベーションは楽しさ創造から

Webの表現法 - なんでもアリ

品川女子学院がYahoo! JAPAN本社にやってきた - Yahoo!オークションスタッフブログ - Yahoo!オークション

クリエイティブになるための4つの視点 : could

ぼくにはまだ帰れる場所があるんだ - 北沢かえるの働けば自由になる日記
今日の名言.

半導体プロセスエンジニアのキャリアについて再考する - ヘッドハンターhandoutaiの日記
前の研究室で,半導体を如何に効率よくつくるか,というOR的なことやってる人がいた.

パワーポイントで作る企画書のデザインを美しくみせるための7つのポイント - ハックルベリーに会いに行く
参考にできるかな・・

簡単に、エクセルの作業効率をアップする15のTips | コリス

誠 Biz.ID:ビジネス動画活用セミナー:ニコニコ動画は生活圏――失敗しない10のポイント

<ひと>
成果至上主義:研究者の7割「今後に不安」 労組が調査 - 毎日jp(毎日新聞)
どうしたらもっといい研究ができる風土ができるだろうか.

そろそろ英語の勉強をはじめよう、英語の勉強法あれこれ すくぅうみうぎ
勉強しましょう.

30万円のソファーにアイスコーヒーをこぼした!2009-06-26 - Hagex-day.info
行動に対する評価について,ちょっぴり示唆をもってる

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: オンナを理解するための7冊
わけわかんねえ

情報収集の最効率化 - 「吉田メソッド」 (西岡Blog)
さいきん,まったく初めてのところで,全く違うことやってる人と飲む機会が多いけど,すんごい視野広がる.

睡眠中にやっちゃいけない3つの姿勢 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
最近,うまく起きれない・・

isologue - by 磯崎哲也事務所: 「成功マニュアル」は役に立つか?
なんでもかんでも人に聞いたり,現実より伝聞を信じる奴は・・・

有名漫画家になる為の重大な選択肢 - livedoor Blog(ブログ)
米百俵

筋トレ・ウェイトトレーニング FAQ Wiki - 筋トレWiki

女子社員「男女平等お断りします。」
へえ.

<むずかしい話題>
livedoor ニュース - 在日韓国人の差別と日本の対応 - 北村隆司
よく知らないし,勘違い,誤解,誘導の世界なのであまり首突っ込みたくないけれど,だいじな問題?

インターネット選挙の解禁が日本を救う インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
票集めることしか考えられてないのをなんとかしないと・と思うんだけど.

おぞましき別世界「世襲議員のからくり」 - 深町秋生のベテラン日記
もっと資本主義とグローバリズムの荒波にもまれた人が政治家になるべきだと思ったり.

「反戦運動と結びつくスパイ活動 沖縄・嘉手納飛行場」:イザ!
フォーサイス
平和運動を隠れ蓑にするのはこわいなー.と思う.

「それこそ007の続編」中国外務省が朝日新聞報道を改めて否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース
どっちもどっち.

鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人 - 47NEWS(よんななニュース)
国策捜査??

時事ドットコム:党首討論、来週は応ぜず=民主
毎週するとか言ってなかったっけ?

asahi.com(朝日新聞社):対官僚、柔軟路線へ転換示す 民主・菅氏が訪英報告 - 政治
官僚と対決するって言ってなかったっけ?

livedoor ニュース - 【トレビアン】日本ファルコム『音楽フリー宣言』の真相 「JASRACに登録しなかったのは機動力の確保!」
JASRACは利権のかたまりになってるような・・・

asahi.com:北陸新幹線案内表記「長野」残る可能性-マイタウン新潟
最近ちょっと長野の評価だださがり.

<ネタ>
ヘアーカット中に逮捕された男性(25) 写真公開で笑いを誘発! – ロケットニュース24(β)
さざえさん

ドラクエ3 風 ステータス ジェネレーター
おもしろい・・

もういっそのこと萌えキャラが立候補したら良いんじゃね - 煩悩是道場

日本マンガ学会のシンポジウムに行ってきました(第三部) - マンガLOG収蔵庫

<注目>
限りある時間を効率的に使うたった一つの冴えた方法
できませんでした.サーフィンは一日一時間.