ぜぜ日記

ブログです

売切続出!京都でもっとも人気なお土産は意外なあいつ

金曜日の19時半ごろの京都駅の様子です。

f:id:daaaaaai:20140928231113p:plain
京都駅にも赤福あるのか。ひさびさに食べたいし買って帰ろかな。













f:id:daaaaaai:20140928231140p:plain
もう売り切れか、人気だなー。京都駅お土産屋たくさんあるし待ち合わせまで時間あるから少し回るか。




f:id:daaaaaai:20140928230759p:plain
ここも・・・




f:id:daaaaaai:20140928230914p:plain
あれ・・・



f:id:daaaaaai:20140928230952p:plain
お、ここはまだ残ってる??


f:id:daaaaaai:20140928231016p:plain
せやな・・・



f:id:daaaaaai:20140928231215p:plain
全滅・・・




京都駅でこれほどまでにプッシュされているお菓子がどこでも売り切れているということは、赤福こそが京都(駅)でもっとも人気なお土産であると言っても言い過ぎじゃないと思う。



しかし、なんたる幸運か、翌日に実家に帰ると、同じタイミングで帰ってきた弟が赤福を持ってきてくれていた。普段の感性は全然違うのにここだけあうのは気持ち悪いけれどさすが俺より稼いでるだけある。
ちなみにこの日、4年半ぶりくらいに兄弟全員揃ったんだけれどその話はまたこんど。



f:id:daaaaaai:20140928231301p:plain

口の中に吸い付く舌触りなめらか餡子が、柔らかくて弾みの良い餅とあわさってほんと最高。熱い日本茶と本当に合う。

f:id:daaaaaai:20140928231323p:plain



関連情報

赤福がたまたま入荷が少なかっただけかもしれないし、そもそも日持ちしないから在庫を持たないという理由もあるからもっとも人気というのは言い過ぎだけれど、京都での赤福押しと売り切れっぷりがおもしろかったので書いてみた。


京都のいいお土産はちゃんとあります。



東京土産はド定番があんまり好きじゃないのでけっこう難しい。だれか47都道府県のお土産で打線組んでくれないかな。