ぜぜ日記

ブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC買い換え!ThinkPad x201 vs VAIO type Z vs MacBookAir vs Toshiba R730

大学から貸与してもらっていたノートPCを返さないといけなくなり、メインになりうるPCを買う必要に迫られている。なにを買おうかなと探してみたので簡単に調べてみたメモ。要件は 気軽に持ち運びできるくらい軽い 12-13インチくらい画面がある 計算能は重視…

同窓会ブログにICTイノベーションとビブリオバトルについての記事を書きました。

超交流ブログ - 京大情報学同窓会: ICTイノベーション2011と超交流カフェとビブリオバトルしかし、ここ半年自分しか書いていないな。ブログ末にも書いたけれど、こういうイベントってどう書くとおもしろくなるかな。全体を時系列になぞることは記録にはなっ…

魔法少女 まどか☆マギカ #madoka_magika 6話の感想 /考察

最近、修論からの現実逃避でアニメに嵌ってしまってる・・・特に、今期最大の注目作(らしい)、魔法少女まどか☆まぎかがおもしろい。 魔法少女というゆるふわな言葉とは裏腹にかなり残酷。続きが気になります。あと、いろいろな伏線が張ってあって、友人と議…

後輩が行きたかった飲み会を蹴ってバイトに行くお話。

なんかもともとシフトに入っていた別の子が急に行けなくなって、その子から頼まれた後輩が代わりに行くことになったらしい。なんていい奴なんだ。「え、頼まれたのに、飲み会があるからと断れるわけ無いじゃないですか」ちなみに彼は、入らないといけない責…

いろんな夢

夢を見た。ジャンプになぞの妖怪マンガが連載されてて、それを読んでいろんな(知らない)カップルにセックス衝動が発生するのだけど、コトに及ぶと謎の錯覚(寄生獣的な)から死んでしまう。それが社会問題になっているのを俯瞰している。そんな中、町であ…