ぜぜ日記

ブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ コダマの谷・冬目景・梶井基次郎・フルメタル・パニック!・イシューからはじめよなど

今週の棚卸。ラノベとか漫画とかゆるめなの多し。 コダマの谷(入江亜季) 実は買うの2冊目・・。つい寮のロビーでみんなに読んでほしくてブックオフで買ってしまった。 中世の大学での貴族と王子と天才あたりらへんの話。といっても学園モノみたいな感じで…

異性の好みを探る簡単な方法(20代編)

http://anond.hatelabo.jp/20110816191339この記事を読んでの感想。 簡単に言うと好きな車のタイプで好みの異性のタイプも類推できるんじゃないかという話。車とパートナーはなかなか良いアナロジーなのかもしれない。 けれど、最近の若い人は通勤に必要とか…

システム投資はどーなるのか。「ITに巨額投資はもう必要ない-600億円の基幹システムを60億円で構築した Jメソッド導入法」を読んで

ITに巨額投資はもう必要ない―600億円の基幹システムを60億円で構築したJメソッド導入法 ジェイ デュイベディ (著), 新生銀行Jメソッドチーム (著), 司馬 正次 (監修) 1998年に経営破綻した日本長期信用銀行が新生銀行として再生してから、基幹システムを…

コミケとぼくの消費コンテンツメモ

昨日、人生初コミケにいってきた。コミケを簡単に説明すると、コミケというのは日本最大の同人誌即売会で、年に夏冬2回開催し、今回で80回目。国際展示場に3万5千以上のサークルと参加者50万人以上が集まる。あらゆるジャンルが揃い、オタクの祭典とも言える…

連休と堕落と

実は今日から4日間お休みです。節電系です。日曜以外は予定ないです。未踏明けで研修明けでそろそろ会社にも飽きてきた僕のような怠惰な人は遊びたいなあ、と思うのが当然です。水は低きに流れるのです。ここで、遊び相手がいるかどうかや、遊ぶ手段はなんな…