ぜぜ日記

ブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とーきょー箱文庫に参加して本を読んできた

友人が主催していた箱文庫という不思議な名前の読書イベントに参加してきました。とーきょー箱文庫 #1 : ATNDみんなで本を持ち寄って、それを交換して読むという変わった読書会です。 自分だと読まないような本を読めてなかなか新鮮でした。自分がひいたのは…

情報科学若手の会「冬の陣」に参加してきたおはなし。「情報」ってなんだろう。

昨日、情報科学若手の会・冬の陣に参加して発表してきました。家に帰るまでが情報科学若手の会、ではありません。ブログを書くまでが若手の会です。 #wakate2013w— だいはーど (@daaaaaai) January 26, 2013 とのことですのでちょっと書いてみます。情報科学…

とある地方の女子高生に流行ってるものを聞いてみた

正月に祖母宅で年少の親類たちと人狼をしたりあやつり人形をして遊んでいて、そのときにいま高校1年生の女の子と話をする機会があった。女子高生間でなにが流行っているかは気になって聞いてみて、へー、と思うことがあったのですこしメモとしてまとめてみる…

京都お土産問答(嘘)

なに、京都に旅行? この寒さのなかえらいね。ぜひ鴨川で肩寄せて座っているカップルとおしくらまんじゅうしてくるといい。相手を鴨川に沈めたらぼくたちの勝ちだ。 お土産になにがいいかだって?じゃあ出町ふたばの豆餅を頼むよ。あ、ぼくに買ってくれるわ…

2012年から2013年へ

あけましておめでとうございます。いつのまにか2013年になりました。へび年ですね。Love 巳 Tender— だいはーどさん (@daaaaaai) 1月 3, 2013昨年も、ほんといろんなひとにお世話になっておりますが、今年もよろしくおねがいします。お世話になった方やみな…