ぜぜ日記

ブログです

2023年京都の卒展まとめ

京都・滋賀のいわゆる美術系の大学の卒業|修了の制作|作品|研究の発表|展示会のまとめです。 意外と検索性が悪かったのでまとめてみました。

滋賀唯一の成安造形大学も場所は京都市京セラ美術館なのでタイトルは京都とまとめてしまっています。

嵯峨美術大学

  • 嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学 第51回制作展
  • 場所:京都市京セラ美術館
  • 会期:2023/2/2(木)-2/5(日)

www.kyoto-saga.ac.jp

京都芸術大学(旧造形大)

  • 2022年度 京都芸術大学卒業展 大学院修了展
  • 場所:京都芸術大学(旧造形大)
  • 会期:2023/2/4(土)-2/12(日)

www.kyoto-art.ac.jp

京都市立芸術大学

kcua-sakuhinten.com

京都精華大学

seikaten.kyoto-seika.ac.jp

京都工芸繊維大学

www.graduation-works.kit.ac.jp

成安造形大学

『成安造形大学 卒業制作展2023』2月16日(木)より開催 | 成安造形大学

嵯峨美は終わっていました。 タイトルや Web ページ、そのドメインなどもそれぞれ個性があっておもしろいですね。

こういうまとめをしてしまいましたが、アートのことはあまりよくわかっていません。10年以上前に友人に誘われて当時近くで開催されていた卒展を覗きに行ったところ、高度な技術や自由な発想などかなり刺激的でおもしろかった記憶があって、その後、3回ほどタイミングがあうときに除いていた程度です。 今週末も2歳児の面倒を自分だけでみる必要があるので子守りがてらどこか覗いてみようかな~。