ぜぜ日記

ブログです

中間報告II

ひさしぶりです。修論中です。ぜんぜんできません。なのに危機感がありません。危機感がないことに危機感を感じないとやばいような気すらしています。これも修行だと思ってアクセルを踏み込みたいところです。

最近はプロジェクトや所属関係のほかのブログにはぽつぽつ書いていますがこのブログはぜんぜんですね。見ている人がいるかどうかはわかりませんが、はき出したい欲・自己顕示欲を満たすためにちょくちょく書いていこうと思っています(まえもこんな文章を書いたことがあるような・・)。

古い友人のブログに感化されているのかもしれませんし、節目を晒そうとしているだけかもしれません。はたまたtwitterからの逃避の可能性もあります。

ブログ自体ももっとかっこよくデザインしとくといいのかも、と思ったりもしましたがアクセス稼いで宣伝したり鼻息荒くアフィリエイトとか狙っているわけでないので、とりあえず文章から書いてみます。

簡単な現状報告。

  • 学校
    • 修士論文執筆中 いい結果でない。努力もできていない。
    • 授業は1つくらい、あまり学校の資産を使えていない。
  • 読書
  • 関係
    • 断れない性格でかいろんなものに巻き込まれてるけどどれも刺激的で楽しい
    • プロジェクトも4つもっていて走りっぱなし
  • 今後
    • 未定・ふらふら・軸無し うーん・・

2010年の簡単なまとめと2011年の意気込み
もう1月22日だけど・・

いろんなことがあって世界は広がったけど自分の血肉にはなにもついていない気がしています。いや、いろいろ面倒見てくれたりいろんなものを紹介してくれたみなさまありがとうです。
2011年はアクセルを踏み込んで修行する年にします。かつ現場も見ます。

という抽象的な目的だと意味はないので、

  • 本を80冊読む (2010年は60冊くらい?)
  • 事業・サービスアイデアを20個練る。
  • 就職したら仕事をきわめてお客さんの信頼を得る(どう定量化するだろ)

うっす。