うんこめも

自律分散うんこ製造システムについてのメモ

連休と堕落と

実は今日から4日間お休みです。節電系です。日曜以外は予定ないです。未踏明けで研修明けでそろそろ会社にも飽きてきた僕のような怠惰な人は遊びたいなあ、と思うのが当然です。水は低きに流れるのです。ここで、遊び相手がいるかどうかや、遊ぶ手段はなんなのかははさておき、堕落の限りを尽くそう、と意気込みました。

しかし、twitterFacebookで尊敬する友人や先輩後輩を観察していると、休みの間にも、すごく勉強していたり開発していたり、議論や研究していたりとたいへん頭が下がる方々がいることがわかります。彼らが本当にそうしているかはわかりませんが、前進している人はたしかにいるのです。そんな彼ら彼女らを目の当たりにしながら、諸手を上げて遊ぶことなどできましょうか。同じ時間を過ごしているのに、探求する人と寝ている人がいれば、結果がどうなるかは火を見るより明らかです。というわけで私は、この4連休を享楽的に過ごすのではなく、生産的に、思索的に過ごすために某成果報告書の作成と読書・学習、それと現代視覚文化の研究(オーズを見ること)に当てることに致します。
べ、別に遊び相手がいて、楽しそうにしている人に嫉妬してすっぱい葡萄したりしてるわけじゃないんだからねっ!


・・
・・・
久しぶりのブログがこんな内容か・・・
いろいろブログにも書きたいことはあるのでぽちぽち書いていきます。