ぜぜ日記

ブログです

深夜24時自称JKとの謎メール

スパム、きますか?

1週間ほど前、友人たちと飲んでいるときに知らないアドレスからメールが届きました。
自分は携帯のアドレスのローカル部が4文字で短いからか最近よく届くのですが、そういうよくあるスパムと違って送信元のドメインsoftbankだということとURLが載っていないこと。その場の勢いでそそのかされて返信することになったけれど、とらえどころがない感じになっておもしろかったので情報共有します。


読めば分かるように、どういう人がどういう考えでやってるのか意味不明です。ここから思わせぶりにして相手の情報を聞き出す技があったりするとおもしろいことになったのかもしれないのでいいアイデアあれば教えてください。


f:id:daaaaaai:20140209173335j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173339j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173348j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173354j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173359j:plain
「まきこ」というのはその場にいた男性の名前のアナグラム

f:id:daaaaaai:20140209173403j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173413j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173417j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173424j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173429j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173433j:plain
(注:「夢を語れ」とは京都一乗寺にある二郎インスパイアの名店のこと。たいへん美味。)

f:id:daaaaaai:20140209173438j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173444j:plain
(注:ここで相手が送ってきた写真は「耳」の写真。稀に見る福耳でごついピアスを3つ付けていた。短い襟足で男っぽい写真。特定を避けるため写真は掲載しません)

f:id:daaaaaai:20140209173525j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173546j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173551j:plain
謎の社会派


謎の暗号が送られてきたけれど意味不明。
f:id:daaaaaai:20140209173556j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173640j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173647j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173654j:plain

f:id:daaaaaai:20140209173719j:plain

相手が飽きたのかここでおしまい。ちょうど店を出るタイミングだった。

終わったかと思ったら翌日夜にメールが来てた。気付かなかったので相手にし忘れる。
f:id:daaaaaai:20140209173722j:plain



いろいろよくわからないけれど、iPhoneでのメールを画像にしてブログに貼れるようなツールがあると便利だったりすると思う。